エアアジア犠牲者初の葬儀…命拾いした家族

2015/01/04

昨年最後?…の衝撃的なニュース…

2014年12月28日、162人もの乗客乗員を乗せ、インドネシア・ボルネオ島沖に墜落したエアアジア犠牲者の葬儀(犠牲者のうち発見された一名)が1日、同国スラバヤで執り行われました。

現場海域では機体の残骸の捜索が続けられていますが、現在9名のご遺体確認にとどまっており、悪天候によって思うように作業が進んでいない状況だという事です。

ご遺族にとって故人にはどんな形であれ「帰ってきてほしい」…と、強く願っている事だとは思いますが、荒れる広大な海で故人様を見つけることはもしかしたら奇跡に近い事なのかもしれません。

そんな中、実は一日前に搭乗をキャンセルして命拾いしたご家族がいた!…というそれこそ奇跡的なニュースもありました。

インドネシア在住の5人家族。

このご家族は一年も前からシンガポール旅行をを計画し、事故にあったエアアジアのフライトを予約していたそうです。

しかし、残念な事(実は思わぬ幸運なことだったのですが…)に旅行前日にお父さんが病気になってしまいキャンセルを余儀なくされてしまったのです。

安さが売りのエアアジアではありますが、5人分のシートをキャンセルした事で失ったお金も多く、何よりも子供達がこの旅行を楽しみにしていた為、苦渋の決断だったはずです。特に一番上の子供はこの旅行を楽しみにしており 指折り数えてこの日を待っていました。

しかし、この決断が家族5人の命を救ったと知ったのは その翌日の事。

旅行を丸々キャンセルした一家が休んでいると親戚から安否確認の電話があり、乗るはずだった飛行機に起こった悪夢を知ったそうです。

この家族は「とにかく信じられない。この奇跡は神に本当に感謝するしかない。その飛行機の中には私たちと同じく一緒にバケーションに向かう人たちや家族の元に帰る人たちも沢山いただろう。こんな事故が起きるなんて残念で仕方がない。ご冥福をお祈るする」とコメント。

神様に感謝するのも勿論 絶妙なタイミングで病気になってくれた?(こう言っては失礼かもしれませんが…)お父さんにも感謝ですよね。

…多くの方々が悲しみに暮れるこの事故…犠牲者の方々の早期発見と安らかなるご冥福をお祈り申し上げます。

明るいお葬式の企業理念

無料お見積もり 資料請求の方 事前お問い合わせ

「4コマ劇場」
病院で困ったら....

4コマ

ご利用の流れ

1.ご危篤・ご逝去0120-603-3317に電話

東京から埼玉、千葉、神奈川まで30分~1時間でお迎え

2.お迎え・御安置・打ち合わせ

故人様を安置後即日か翌日にご葬儀打合せ

3.湯灌・御納棺

ご葬儀の前日までに、
湯灌・納棺の儀を行います

4.お通夜

ご葬儀を行い、夜を通して
故人様を偲んでいただきます

5.告別式

ご葬儀・告別式・(初七日)を行い、御出棺

6.御火葬

故人様が荼毘にふされます。
ご親族様で収骨・散会

7.アフターサービス

役所手続、仏具手配、年中法要手配から相続までサポート

葬祭ディレクターの独り言

2017年12月06日
火葬の豆知識
2017年11月12日
八王子支店オープン!
2017年11月01日
神奈川支店開業1周年
2017年07月14日
収骨・分骨
2017年05月24日
葬儀で一安心?
0120-603-317
24時間年中無休