死後離婚ってなんだ?…悲しすぎる

2016/01/22

先日何とな~くテレビを見ていたところ報道番組の特集で「死後離婚」について特集されていました。

葬儀社ですのでたまに耳に挟んだ言葉ではありましたが、これまたなんとな~く興味がわかず(葬儀社としてどうなんでしょう…)特に知識はありませんでした。

で、せっかくの機会だからとじっくり見ていたのですが、まぁ想像通り連れ添ってきた夫婦が死んでから別々の墓に入る事を言うらしいんですね…まぁそれはそうだろう。

と思っていたのですが、さらに驚いたのは籍まで抜いて配偶者のご家族との関係までの一切を断ち切るんですね。

この番組…実際に死後離婚をした女性にインタビューしており、理由は旦那の不倫!一度は不倫を許し、闘病生活に入った旦那を亡くなるまで看病し続けた奥様 は葬儀の為に旦那のものを整理していたところ、不倫女性と一緒に写っている写真が出てきたそうです。…どんな気持ちで葬儀したんでしょう!

そればかりか旦那さんは闘病中にも不倫相手としょっちゅう連絡を取り合っていたとの事。

まぁ今風に言いますと「ゲスの極み」「センテンススプリング」しちゃった…という所ですね。

上記のような経緯で絶対に同じお墓に入りたくないと決断した奥様…まぁ当然の結果と言えば当然の結果ですが、面白いアンケートもとっていました。

街頭で聞いた死後離婚したいかアンケート!
※確か100人位に聞いていましたね

結果は約6割が「夫と同じ墓に入りたくない」…多すぎる!まぁ番組の街頭アンケートなのでどこまで信憑性があるかは疑わしい部分もありますが…

上記のような例は多々あるのかもしれませんが大した事のない例もあるでしょう。そんな悲しいこと言わないでくださいな…と、男性目線で思ってしまいます。

明日は我が身…寒~いお葬式にならないように男性の皆さんは奥さんを大事にしましょうね。


明るいお葬式の企業理念

無料お見積もり 資料請求の方 事前お問い合わせ

「4コマ劇場」
病院で困ったら....

4コマ

ご利用の流れ

1.ご危篤・ご逝去0120-603-3317に電話

東京から埼玉、千葉、神奈川まで30分~1時間でお迎え

2.お迎え・御安置・打ち合わせ

故人様を安置後即日か翌日にご葬儀打合せ

3.湯灌・御納棺

ご葬儀の前日までに、
湯灌・納棺の儀を行います

4.お通夜

ご葬儀を行い、夜を通して
故人様を偲んでいただきます

5.告別式

ご葬儀・告別式・(初七日)を行い、御出棺

6.御火葬

故人様が荼毘にふされます。
ご親族様で収骨・散会

7.アフターサービス

役所手続、仏具手配、年中法要手配から相続までサポート

葬祭ディレクターの独り言

2017年12月06日
火葬の豆知識
2017年11月12日
八王子支店オープン!
2017年11月01日
神奈川支店開業1周年
2017年07月14日
収骨・分骨
2017年05月24日
葬儀で一安心?
0120-603-317
24時間年中無休